Trippin’

現在はK-POP/HIPHOP中心

SHINeeとEXOをはじめるためのMV三選

 まったくK-POPではない友達と、推しの動画布教し合いっこしよう! という楽しい話になりましてね。多すぎても覚えられないので、まずは事前の予習として、2グループ3動画ずつ厳選して送りつけることにしました。……ごめん、2グループって申し出たのは、SHINeeとEXOさえ推せればいいかなって思ったからなんだ、ここで謝っておく。ちなみにわたしが彼女に推されるのはハロプロだそうです。

 別に記事にする必要なんてないけど、どこで誰が見てくれるか分からないから書いておくよ!! とにかくキャッチーでダンスが楽しい曲ばっかり選びました!

 

SHINee(シャイニー)

 2008年から活動している五人組で、誰も脱退していない奇跡のグループだということだけ覚えておけば大丈夫です。桃源郷です。韓国語と日本語で歌を出しています。2016年には日本でアリーナツアーとドームコンサートがあります。

1. Your Number

 何がなくともまずはこれ、細身黒スーツ。衣装替えがないので五人を区別したまま追いかけることが可能となっております。K-POP男子で衣装も化粧も髪型も変わらないMVは貴重なのです。日本語曲なのでストレスもありません。わたしの感想はこちら(読まなくていい)。

 

2. Everybody

 化粧バリバリ衣装ごりごりダンスがちがち! これぞ作り上げられたアイドル感のあるEverybody。歌詞の中身は実は覚えてないけど、一ミリも分からなくてもひたすら目が楽しいMVです。練習動画もすごいよ。

 

3. D×D×D

 最後に、2016/1/1発売予定のアルバムタイトル曲MVを。これも日本語曲。五人がひたすらかっこよくセクシー寄りの表情を見せてくれており、衣装も文句なしだしもう最高、これこそ桃源郷だな……。わたしの感想はこちら(読まなくていい)。

 

 

EXO(エクソ)

 2012年から活動している12人→11人→10人→現在は9人グループです。わたしの最推しであるタオタオは2015年に脱退しました。割と地獄を見せてきます。韓国語と中国語で歌を出しており、2015年11月に日本デビューも果たしました。なお紹介するのは全て中国語版です、なぜならタオタオが中国人なので。

1. Growl

 彼らを人気グループに押し上げた一曲。衣装は奇跡の学生服(ブレザー)で、公式自ら作った学パロ動画まである始末です、なぜかこっちは学ラン。タオタオは開始時にYeahって言っている帽子の子。お前のことが好きすぎて俺は危険なんだよ、的なDQN曲だと思っています(歌詞和訳)。

 

2. Overdose

 前奏が長いけど頑張って歌までたどり着いてください。わたしは前半のストリート系ファッションより中盤以降のスーツっぽい衣装が好きだ。2:45でほっぺたぽこぽこしている右の子、4:01で奥から飛んでくるのがタオタオです。君の愛の中毒になっちまったぜ、愛は病気だねって曲です(歌詞和訳)。

 

3. CALL ME BABY

 タオタオの卒業曲。赤いスポーツカーに乗って登場するのが彼です。このMVは全員メイクが濃くて見応えがあります、髪型もがっつり変えてくるから見分けるのは大変。内容は……とにかくお前が好きだから俺のこと呼んでくれって感じ(歌詞和訳)。

 

EXO 1集 リパッケージ - XOXO (Hug Version)(中国語バージョン) (韓国盤)

EXO 1集 リパッケージ - XOXO (Hug Version)(中国語バージョン) (韓国盤)

 

 

 他にも色々紹介したいMVはあったけど泣く泣くカットしました! 文章も短い方がいいかなと思って必要最低限だけ。EXOはただのタオタオ紹介になってしまったけど仕方ないね! だって一番必要だもん!

 K-POPなのに韓国語曲が一つしかないのはごめんなさい。