Trippin’

現在はK-POP/HIPHOP中心

SHINee - Your NumberのMVについて

www.youtube.com

 好きすぎてしばらく見ていた感想を転記します。

 なおそれぞれ一番かわいいと思う瞬間は下記の通り。

  • オニュ:0:53の手を顔の横で広げるところ
  • テミン:1:40のキーとのアイコンタクト
  • キー:2:10「ときめきに気づいてベイベー」
  • ミノ:2:11のキーを呼ぶところ
  • ジョン:一瞬の隙もなくキメ顔をしているのでかわいくない

 このMVは本当病気なくらい見てるんですが、最終的に印象に残るのってオニュとキーちゃんなんですよ。全員かわいいと見せかけてこの二人のためのMVでは? って気分に段々なってくるんですよ(個人の感想です)。でも一人ずつ順番に定点観測してみて分かった。オニュとキーちゃんのアイドル力がヤバい。

 このMVのオニュは他と比べてもダントツでかわいいな〜と思ってるけどマジで最初から最後までかわいいんですよ。ばっちりカメラ視点で、無理のない自然な、かつじゅうぶんにカメラのこちら側に愛嬌をふりまく笑顔を、同じ笑顔の中でも表情をくるくると変えて提供しているんですよ。神か。

 次点のキーちゃんは、まあダンスがうまいから初っ端センターにいるし「口元までだって〜」のとことかその他もちょいちょいキメキメで踊ってるのがかっこいいのと、笑顔を振りまきすぎない中で、メンバーに呼ばれて集合して振り返った直後の「YEAH」の顔が最高だよね。出しどころを分かってるね。

 オニュの笑顔力と比べると、テミンとミノはやっぱりぎこちないんですよ。テミンさんはかなり笑ってる方だけどあんまり自然に見えな……いやそれでもすっごいかわいいんだけど……すごいかわいいんだけど、カメラ目線よりもキーとアイコンタクトしたりジョンに肩叩かれてるときの方がかわいいかな!

 ミノは全体的にやわらかい笑顔を振りまきすぎかな! そのくせ決め切れてないのでもったいない!! Everybodyの練習動画ではもっと無邪気で楽しげな笑顔を出してるじゃないですか、あれですよあれ。齢を取ったせいがあるかもしれないけど……かといってかっこいい担をするにはね、

 ――ジョンがね。ジョンヒョンがね。ずーーーーっとかっこいい顔をしているからね。まったくかわいげがないドヤ顔を終始浮かべている上に高音パート担当だから決め時間が長え。(良い意味で)ほんとにかわいくない……ふとしたかわいさとか全然なかった。これが生まれながらのリア充の力なのか。

 結論はオニュキー文句無しにかわいいな〜でした。

 

【早期購入特典:スクラッチカード付】Your Number(通常盤)

【早期購入特典:スクラッチカード付】Your Number(通常盤)