Trippin’

現在はK-POP/HIPHOP中心

SHINee - D×D×DのMVについて

www.youtube.com

 みんなすげーかっこよかったですね……。

 昨日騒ぎ疲れてもう抜け殻になっているんですけど、このMVびっくりするほどビジュアルが素晴らしかったです。歌い出しのテミンさんから既にヒュー!! って感じだったのに、次々出てくる他の四人もすっごいかっこよくて仰天しました……何よ、アルバムジャケットが発表されたときの盛り下がりは何だったんだよ、こんなにかっこいいMV作れるなら、こっちももうちょっとどうにかならなかったのww

「D×D×D」(初回限定盤B)(DVD付)

「D×D×D」(初回限定盤B)(DVD付)

 

 一つ前の日本曲が曲調的にもMV的にもわたしはイマイチだったので、まさかこんなものを投げ込んでくるとは予想だにしておらず、昨日は二時間くらい延々とリピートしていました。曲の善し悪しは正直よくわからんのだが、ダンスナンバーでビジュアルがイケてて他に何が必要だろうか、もうお腹いっぱいだ。

 あー昨日のTwitterの勢いでメモしとけばよかったw このMV見たあと、タオタオが大陸俳優とイチャイチャしている映像を和訳していたら、心が完全に灰になったんですよね……。こないだもあった、何を見ても感情が麻痺して動かなくなったことが。笑 アイドルの過剰摂取は毒だよ。気をつけてください。

 でもキーちゃんのイケメンっぷりをたたえておきたいので、Your Numberのときみたいにメモしておこうと思います。Your Numberはかわいいが勝ったけどDDDはかっこいいが勝つわ、圧勝だわ。各人の一番好きな瞬間は下記の通り。

  • オニュ:欲望のままに火花散らしてる1:19だけど笑顔満開時は正直全部かわいい
  • テミンさん:はだける理性脱ぎ捨てていいじゃない2:34
  • キーちゃん:思惑と欲望が激しく渦巻いてる1:36
  • ジョンヒョン:何を言ってるかイマイチ聞き取れずごめん横顔に手をあてている1:32
  • ミノ:ボタンが弾け飛んだ3:20以外の選択肢があるだろうか

 SHINeeは五人まとめて愛してる……と言うようにしていますがどうしてもバラツキはあって、お仕事がうまくいくことを願ってる枠がミノで、幸せになって欲しいのがテミンさんで、(MVによるけど)とにかくキメ顔素晴らしい枠(?)がキーちゃんなんですね。五人を均等に愛せないのが申し訳なくなるくらいグループとして最高なSHINeeなんですが、このMVね、キーちゃんの本領発揮キメ顔素晴らしいんですよ。とにかくキーちゃんがかっこいいということを言いたい。

(なおEXOでは仕事とキメ顔、というか存在そのものが美枠がタオタオで、とにかく幸せを願っているのがレイくんです…………)

 衣装は3パターンあるんですね。①白黒トップス+薄色デニムor白黒ボトムス、②カッチリハードめ、黒地に赤を差し色にしたオニュ・キー・テミン/赤メインのジョンヒョン・ミノ、③全体的にラフで、チェックや柄モノのオニュ・ジョンヒョン・キー/白シャツのミノ・テミン。髪型は②>①>③でラフになってく感じかな〜。

 キーちゃん以外は①で白黒ボーダー着てますね、キーちゃんは②のときだけど。わたしは②の皆が一番好き……いや正直に申し上げますと、②で赤い衿の黒ストライプジャケット+白黒ボーダータートルネック+黒細身パンツ+ジェルで前髪後ろに流したキーちゃんが、「思惑と欲望が激しく渦巻いてるんだ」のキーちゃんが、ちょっと尋常じゃないくらいかっこいいと思うんだよ。ど……どうした? いやキーちゃんはいつだって表情を作るのが上手くて、かわいい顔もイケメン顔も自在に繰り出して魅せるアイドル力の高さを持っている子だけれど、今回は恐らく髪型のせいか大変なことになってない? 大丈夫?

 他にも言いたいことはあったはずなんだ……オニュはあの笑顔が一番の衣装であって他はただの飾りなんだとか、テミンさんが美青年(少年じゃなくて!)でセクシーで、でも1:20のジャケット投げるところ見ると笑っちゃうんだとか、ジョンヒョンの頬がこけているように見えて体調が心配なんだけどちゃんと食べているのかしら、あともうちょっと笑顔欲しかったですとか、ミノは何でボタン引きちぎったんだろうとか……ミノ……あの赤い衣装があんなに似合うの君くらいじゃないのか……脚が長いね……。

 テミンさんとジョンヒョンがさあ、「桃源郷までDive」って歌ってるじゃないですか。SHINeeはファンをちゃんと桃源郷に連れてっていると思うんですよね。わたしは実質的にEXO担ですが、約束とかAngelとか聞いているとしみじみ悲しくなって、天国はいつでもどこにでもなかったよって言いたくなっちゃうのよね……ああ桃源郷にダイヴしたい。

 あっ割と言いたいこと言ったわ。もう一度キーちゃんかっこいいって言って終わりにしよう、キーちゃん本当にかっこよかったです。ドームコンを追加するなら5/14(土)の京セラドームしかないので、申し込むかどうかを年末年始にゆっくり考えたいと思います。