Trippin’

現在はK-POP/HIPHOP中心

推しのビジュアルに対する欲 - EXOのMVを発表順に振り返る

 ジャニオタの友達とこの世の沼っぷりを話していたら、「そのうち自担のビジュアルに欲が出てくるから」と言われましてね。そのときわたしは、ビジュアルに欲を出すような推し(EXOタオ)は既に脱退したから……と返したんだけども(EXOではチェンくんが最推しだけど歌の見せ場がしっかりあってくれればそれでいい)、風呂に入っている途中ふと思いましてね。

 わたし、タオタオのビジュアルが不満だったことあったかな?

 EXOファンになって(なったのか?)まだ四日しか経ってないけど、これまでMVや一部音楽番組を見てきた中で、タオタオが美しくなかったことなんて、なかったと思うんですよね。なかったと思います。最近TLに流れてきた雑誌のピンナップも美麗的Universeだった、間違いない。どピンクのファーを着ても君は美麗的Universe、我的宇宙全都是你(LOVE ME RIGHT中国語歌詞より)。

 MVで服のセンスがたまにアレッってなるのはEXOよりもSHINeeだし、EXOって髪色では冒険するけど髪型は意外と普通なんだよ。あ、シウミンとルハンあたりが頭のてっぺんで一つ結びしてたのは微妙だったけど……でも長髪ってしないじゃん?(テミンさんの長髪をあまり支持していない、ごめん)キノコヘアやってもCALL ME BABYのチャニョルみたいなオシャレよりじゃん、SHINeeのReplayみたいに、時代を遡ったりしないじゃん?(信じてもらえないかもしれないけどわたしはグループとしてはSHINee担だったしSHINee担に戻りたい、SHINeeでみんなのビジュアルが好きなのはMy Numberです……あれ最高です)

 EXO記事でMV並べまくってきたけど、ここでひとつ発表順に並べ直して、タオタオのビジュアルがどうだったか確認してみよっかな!! MVはもちろん全部中国語版です!

 

1. WHAT IS LOVE(2012/1/30)

www.youtube.com

 これが一番最初に発表されたとは知りませんでした。わたしはずっとMAMAが最初だと思ってた、創世神話みたいだし……。チェンくんの歌声が美しい。

 タオタオは黒髪でアイライナーを引いております。2:43の伏せ目がちな横顔をご覧ください。美しい。

 

2. HISTORY(2012/3/9)

www.youtube.com

 HISTORYもMAMAより先なのかよ!

 タオタオのビジュアルは前作と大して変わってない、黒髪で目の下に強めのアイラインですね。美しいというよりは強い。人ひとりくらい殺していそうな眼力なのにパンダ好きって舐めてるのか。強いて言えばチェンくんの髪型には若干ものを言いたい。

www.youtube.com

 みんな真っ黒だけど一発で見分けがつくわ。細身のキャップがタオタオです。文句とかある? ないでしょ。

 

3. MAMA(2012/4/7)

www.youtube.com

 やっとMAMA来た! 冒頭からチェンくんの見せ場があっていいですね。

 タオタオは……あーこれ中国武術やってるやつか。青みがかった黒髪に少しパーマをかけており、赤いチャイナ戦闘服まで着せられている。相変わらずの眼力だけど常識ちょっとないってほんと舐めてるのか。若干ビジュアル系だけどまあかわいいよね。

 しかしこのMVチェンくんの見せ場多いからつい最後まで見ちゃうな〜。

 

4. WOLF(2013/6/13)

www.youtube.com

 これは……髪が赤かったんだったっけか!! イメチェンですね!! あーーーーだめだ1:00あたり美しい。赤も似合うんでしたね。でもこのMは萌え袖っぽいルハンに目がいってしまう。

 

5. Growl(2013/8/5)

www.youtube.com

 はいこのタオタオ文句無しにかわいいかわいいかわいいー!!!!! もうラップの声かわいすぎてウルロンは中国版ばっかり聞いてる。

www.youtube.com

 初っ端からタオタオが出迎えてくれますし超かわいいです。ラップのところMVよりもカメラが近くて超かわいいです。

 

6. Miracles in December(2013/12/9)

www.youtube.com

 ここでやっと銀髪になるのかー!! へええ! 美しいね! 美しいとしか言いようが無いね! めいりーだゆにゔぁーすだね!!!

 

7. Overdose(2014/5/7)

www.youtube.com

 これも銀髪です。……わたし黒髪のタオタオも大好きだけど僅差で銀髪が好きかもしれないわ。真っ白いよタオタオ。雪の中で写真撮影してほしいよ。

 

8. CALL ME BABY(2015/3/28)

www.youtube.com

 これなー!! 遺作な!!! 赤い車の上でのタオタオな!! こっちは頭の下の方刈り上げておりまして逆立ててるんですけども、まあかわいいですよね。まあかわいい。中国版を引いたけど韓国版でレイくんと一緒に通路をスキップして来るとこのタオタオの目はやっぱり殺し屋。

 

9. LOVE ME RIGHT(2015/6/2)

www.youtube.com

 ここにいたら今みたいな茶髪だったのかな〜と思うと死にそうになります♡

 

結論

 強いて言えばMAMAのときのタオタオはもうちょっと頑張れたかもしれない。黒髪も似合うけど銀髪はちょっと人間の域を離れちゃったかもしれない。茶髪で踊ってほしかったのはかもしれないじゃない。齢を追うごとに美しくなる君の顔面が好きすぎてつらい。

 公式が上げてる音楽番組動画とティーザーもあとで追加したい。ティーザー、実はまだ一つも見てないんだ……どうせカイくんばっかりなんでしょう?

 

我是大主宰

我是大主宰

  • 黃子韜
  • 中国ヒップホップ
  • ¥200