Trippin’

現在はK-POP/HIPHOP中心

存在の耐えられない重さ - タオのいないEXOとテソンさんのいるBIGBANG

 最近どうにもタオとレイくんの中国バラエティを見る気力が失われている。

 単純に中国語の勉強から逃げているというのもあるんだけど、多分それは本質ではなくて、BIGBANGにハマって色々見ているうちに、グループとして好き・かつ推しがいるという奇跡的な状態がありえるんだと、その状態がすごく多幸感に満ちたものだと気づいてしまったのが大きいんだよな……。

 ほんと、毎日アホみたいにMADEツアーのDVD見てますよ。公式自ら用意してくれたテソンさん固定のマルチアングルカメラを流しているときのわたしの顔、だらしなさの極みですよ。テソンさんの何がかわいいのかなかなか言語化できないでいるんだが、言うなれば全部かわいい。あんだけ笑顔振りまいてディライトって日本芸名つけておきながら、プライベートでは一人行動でレゴとドラムが好きで公式SNSアカウントが無いのもポイント高い。

 もちろんBIGBANGのメンバー五人が揃っているステージが大好きだから、そんな中で決して多くはない自分のパートを歌っているときのテソンさんが一番好きですけど、その上日本でソロ活動してCDもDVDも出ているなんて……贅沢の極みすぎる。ちょっと信じがたい(からテソコンしばらく来ないのかも笑)。 

 

 言わずもがな、わたしのEXOでの推しはタオでした。

 わたしがEXOを見始めたときタオはとっくにいなかったけど、それでもEXOに本格的にのめりこんだのはタオの完璧なビジュアルがあったからで、EXOとしてバラエティに出ていた当時のバカさ具合(とクリス先輩の痺れ切らし具合)がそれに拍車をかけたのであって。黙っていれば女神なのに喋り出したら構って欲しがりの赤ちゃんかよ……かわいい……みたいな。笑

 もちろんソロになってからも応援はしているし、音源発表もコンサートも心待ちにしている。わたしが中国にいる間にぜひコンサートをしてほしいと思う。

 でも、SMがプロデュースしたEXOのタオを見る日は来ないんだなーと、こないだの大連リューションから帰ってきてというもの考えている。レイくんがいる九人のEXOを見れたことは心底嬉しく、今後も大陸でコンサートがあれば駆けつける心づもりではいても、レイくんがタオの代わりにはどうしたってならないし、タオがEXOの歌をうたうことは絶対にない。

 そんでBIGBANGのDVDを再生したら、テソンさんがファンタスティックベイビー歌ってるじゃないですか。この人あんまり歌の最中に他メンバーと絡まないのだが、ソロ活動のD-LITEじゃなくてBIGBANGのテソンさんじゃないですか。今後の日本のペンミにも来るし(わたしは行かないけどw)、長居スタジアムにも来る(当たってくれ)。

 二度と現れない女神より実在する天使が眩しいよ。

 そんなこんなで、せめてキラキラなパパは全部見通しておきたいと思いつつ、しばらく時間がかかりそうです。すみません。逃避行動としてビジネス書読んでると結構はかどるんだこれが。笑