Trippin’

現在はK-POP/HIPHOP中心

あけましておめでとうございます

 何だか放置している間に微妙に登録してくれてる人が増えていた……どうもです……。最近何をしていたかというと同人誌を作っています。最近というか秋からずっと旅行かコンサートか同人誌の原稿を進めていた。早く脱稿したい。と言いつつ2017年は同人活動に舞い戻る一年になりそうです。

 終わったらBIGBANGのFINALツアーのぐだぐだした感想を上げたいです自分のために! テソコンは京セラ二日間申し込みました。西武ドームは旅行と被って行けなかった、残念です。じーどらさんテヤンさんもソロ活動するらしいけれども、スンちゃんもラーメン屋開いてないでソロ活してほしい。テヤンさんが日本でもソロコンするなら行きたいなー。福岡一日目で唐突にテヤンさんが大好きになったのであった。

 今年はついに東方神起が戻ってきますね〜。見送りもしなかったしそれまで個人名すら知らなかったお前が言うなって感じだけどお待ち申し上げております。コンサートのチケット取れるのかな? BIGBANGと東方神起はドームでも厳しいと見たような……。まずはSMTOWNでユノ先輩を拝めるんでしょうか。それともチャンミンも出れる時期に開催されるのだろうか。個人的には二人ともまずは髪を伸ばしてほしい。そしてユヨンジンの曲でカムバしてほしい。

 直近ではEXO香港に参戦します。日本で全然中国語曲やってくれなかったから本当頼むよ。チャニョル頼むよ(2016年12月の京セラではやはり彼の株がものすごく上がった)。

 

 年末年始(というものは中国では新正月にはやりませんが)も原稿をしておりましたが、年越しの瞬間は友人Yと長居のDVDを見ていました、リモートで。日本の年越しはマンネラインのぐだぐだコント、中国の年越しは五人でのぐだぐだMCでした。あと2分くらい早く再生ボタンを押しておけば、じょいふるで年が越せたのにね!!

 でもすごく楽しかったし、このDVDめちゃくちゃ面白かったのでぜひ買ってください。初めてのBIGBANG鑑賞に最適です。一番の見所は、終盤のテヤンさんの衣装のダメージジーンズの2つの穴が、彼が動き回ることによりどんどん大きくなっていって、ついには1つに繋がってしまうところです。マジこの人のスタミナどうなってるんだぜ。