Trippin’

現在はK-POP/HIPHOP中心

张艺兴 - 20150628「極限挑戦」第3回

 レイくん含む6人の男性芸能人が、極限状態(大体は時間制限)で色んなゲームをさせられる、上海東方衛生局によるバラエティ番組の第3回です。画像は公式weiboの宣伝用を引用しました。

f:id:mrbk:20160108003121j:plain

 これまでの放送については下記をご覧ください。


 このテレビ局はYoutubeに公式チャンネルを持っているので、堂々と全部見れるよ! タイトルにEng Subと入ってなくても英語字幕がちゃんと出ることを確認しました。何て優しい番組なんだ。中国語が分からなくてもぜひぜひ見てください。

www.youtube.com

 第4回は、レギュラー六人+女優一名がバイトをしたり焼き肉を売ったり、とにかく金を稼ぐのが目的だぜ! と言って憚らない回でした。大陸バラエティの一般人から金巻き上げ率とんでもなくないか? こんなに現金が飛び交っていていいのか?? 日本のバラエティではなかなか見られない光景だと思うのですが。「逆に芸能人の地位が低いからなのでは?」というコメントいただいたので周りの中国人に聞いてみたい所存です。ただし彼らが稼ぎまくっていることは間違いない。

 トータル1時間半のうち、六人が個別でバイトに勤しむパートが1時間以上占めているので、おじさま方のわちゃわちゃ度は低めです。二人一組で取り組んでいればもうちょっと美味しかったのではないかな〜。最後の紅雷おじさんとレイくんはかわいかったけど。

 土豆による見所ピックアップ。今回一番面白かったのはキレたり食べたり笑ったりと一人でも忙しかった王迅さんかな! お疲れ様でした!

03:27 陈乔恩曼妙登场 各版许文强献殷勤
10:13 乔恩温柔喊加油 孙红雷双眼放桃心
20:02 孙红雷初次当幼师 迟到扣钱很心酸
21:44 黄磊化身高颜值司机 女粉惊呼偷拍
27:05 小猪下厨状况多 求助黄磊学教程
32:37 张艺兴专心滚蟹肉 大妈调侃问恋情
40:20 王迅惊险入吊篮 摇摇晃晃惹尖叫
49:17 王迅"唐僧"上身 喋喋抱怨停不下
59:10 孙红雷偷吃蛋糕 躲避园长被抓包
01:07:28 房间脏乱无从下手 小猪落荒而逃
01:15:04 坏人队扫荡便利店 缺德事不见光

【极限挑战2015】 全集在线观看_2016年_高清综艺节目_土豆视频

 この長さの映像を二度も見てたら疲れてしまうので今回は1度のみ視聴。Twitter実況のまとめです、分かりにくい上に間違ってるところもあるだろうけどフィーリングでよろしく!

 

衣装決め、チーム分け、仕事決め

 中華風衣装で集合する六人の男たち。「上海灘」という中国の有名な映画があるらしく、それを元ネタにして進行しているようです。車中でのインタビューも「何の役をやりたいか?」とか聞いていますね。

 今回最もわちゃわちゃしていたのは冒頭の集合シーンかもしれぬ、小猪を脅かして喜んでいる大人げのないおじさまたちよ……。司会の人が出てきて、「今日は『新新上海灘』を撮影します。誰が主役をやるかは最終決定していないので、今決めましょう」と。ただし主演女優は決まっているようです。そう、今回は女性ゲストがおじさまたちに混じってバイトをさせられるのだ!

 女性ゲストと聞いた皆は喜んで「おめでとうおめでとう」とか言っているw チャイナドレスの女性が歩いてきました……黄磊おじさまが手を振っています、というか皆手を振っています、顔がでれでれです、特に紅雷おじさんwww 「自分の顔見てみろよ」と突っ込まれるわ、顔によだれ描かれるわ。

 この女性ゲストが主演男優を選びます。六人を並ばせて、女性ゲストに背後から薔薇の花を渡された人が主演男優……黄磊おじさんがこっそり紅雷おじさんに帽子を渡したり、黄渤おじさんも眼鏡を渡したりしているw しかし選ばれたのは黄渤おじさん。残念!

 主演男女以外はここで衣装チェンジ。がらがらと運ばれてきた謎衣装を、「かっこいい、かっこいい服だね〜!」なんてレイくんは言ってるけど、決してそんなことはないと思うよ……レイくんの学生服は大変似合ってましたが。紅雷おじさんはインド風ターバンを頭に巻いてノリノリです。王迅さんの丁稚姿めっちゃ似合うw

 ここで完全に適当なチーム分けが決定しました。

いい人チーム:黄渤・レイくん・王迅・女性ゲスト
悪い人チーム:紅雷・黄磊・小猪

 あっついに紅雷おじさんと黄磊おじさんが手を組みましたね!(第1話で散々黄磊おじさんの邪魔をしまくった紅雷おじさんの記憶)

司会「今日の第一の目標は金を稼ぐことです!」

 いつもだよ!! お前らいつも一般人から金巻き上げてるよ!!

 登場したのは仕事人風情の男女が映った六枚の写真パネル。彼らのところに行って、一日バイトをするとのこと。一応順番でどの仕事人につくかを決めてるんだけど、紅雷おじさんと黄渤おじさんは脚じゃんけんで、小猪とレイくんは手のじゃんけんで、黄磊と王迅は適当にパネルを取って、ここから個人行動となります。

 車での移動中。

 レイくんが選んだのは女性社長ですね。レイくんの車の中のアタッシュケースには、鉄の棒が入っている。

 王迅は本当は女性社長がよかったのに、紅雷おじさんに男性社長を押し付けられたらしい。この人貧乏くじ引かされてばかりやでほんま。アタッシュケースの中身は……上海の傷害保険証書?w レイくんが王迅に電話をかけました。

レイ「僕がもらったこの物品……」
王迅「何?」
レイ「僕のは一本の鉄棒でした」
王迅「ハハハハwww」
レイ「まさかこの鉄棒を岩で磨くのでは……」
王迅「(爆笑)艺兴、お前本当にかわいすぎるな」

 とつぜんのかわいすぎるな(あのAA)レイくんは小猪とも電話をして、

小猪「鞄の中身見た?」
レイ「見たよ」
小猪「何だった?」
レイ「そっちの中身は何だったの?」
小猪「(本当は靴のカバーなのに)小さなアヒルみたいなやつ」
レイ「あ? アヒル? それって泳ぐ時につかうやつ?」
小猪「そうだよ」
レイ「僕は鉄棒でした。あなた僕を騙してるんじゃないよね」
小猪「騙して何かないよ、艺兴」
レイ「絶対アヒルじゃないでしょ〜」
小猪「うん、俺お前を騙したよ、ごめーん!」
レイ「信じたのにまた騙された」
小猪「なんで俺たち同じ組じゃねえんだろうな〜ww」
レイ「そんなこと言うんだ、騙したのに〜」

 艺兴、君の喋り方も各方面を騙しているのではないか。笑

 さて、紅雷おじさんの鞄には消毒液が。「どういう意味だよ?」と首を捻っているところに、黄渤おじさまとご一緒の女性ゲストから電話がかかってくる。

紅雷「あなたの鞄には何が?」
女優「あなたは?」
紅雷「俺の鞄には200元がありました。あなたが何だったのか教えてくださいよ」

 黄渤おじさんの鞄の中身は麻縄ですが、

女優「中身は……(黄渤の唇を読んで)財布です」
紅雷「貴方が本当に勝ちたいのなら、本当のことを言ってください。そしたら俺も貴方を助けます」
黄渤「(女優の真似をして)そう〜
紅雷「注意してください。黄渤はいい性質ではありません。ちょいちょい発狂するし」
黄渤「どういうこと?
紅雷「また連絡してくださいね。バイバイ〜」

 黄渤おじさんの声真似すごい。かわいい。笑

 カメラが切り替わり、ちょっとwww 黄磊おじさんのBGMがコナンからBBCシャーロックに変わったんだけどwww 徹底して頭良さそうなBGMを使われる黄磊おじさん。鞄の中には100元札。彼はおもむろに社長の写真を分析し始めます。完全にシャーロックをパク……もじってる。そして推理が全て当たっていた黄磊おじさん、あなた何者なんですか。テロップに「恐怖」と書かれてますよ。

黄磊「とある場所に着いたんですが、タクシー会社です。私がタクシーを運転するんだと思います」
紅雷「俺も着いたみたいだから中見たら電話するわ」

 紅雷おじさんの任務先は美容マッサージかな?

 黄磊おじさんは写真の社長・タクシー運転手を発見。現在から午後四時まで、何と8時間もタクシー運転手をするそうです……接客相手がくれたお金が報酬だそうです。おい私も乗りたいぞ。

 紅雷おじさんはまたしても通行人に「この人見たことある?」と写真パネルを片手に尋ねはじめる。「見たことない見たことない」ww 通行人がスマホで動画を撮っている。中に入っていく紅雷おじさん……あああ幼稚園だ!! 幼稚園だわ!

園長「何であなたこんなに遅いんですか。子供みんな来てますよ。皆あなたを待ってたんです」
紅雷「遅かったですか」
園長「あなた手は洗ったんですか」
紅雷「まだ洗ってません」
園長「早く洗ってください」

 園長めっちゃ怖い、大スターをものともしない厳しさ。紅雷おじさんの任務は、一日幼稚園の先生をすることw 25名の園児クラスの主任をするそうです。招集は今日一日の授業家庭の状況により支払われる模様。

 小猪もマンションらしき場所に到着。パネルの女性を発見し、

小猪「アイヤー! あなた本人の方が写真よりお綺麗ですね」

 この子のリップサービスはバカみたいに明るいから嫌味がないな。小猪の本日のお仕事は、8時間で3件の家事サービスをこなすことでした。

 レイくんも同じくマンションに到着。

レイ「この女性を捜しているんですけど。この鉄棒が彼女のものっぽくて」
門番「多分……あなたは新しく来た従業員ですか?」
レイ「あーそうそうそうです」
門番「じゃあ私と一緒に来てください」
レイ「(内部の階段を下りながら)ホテルですか?」

 白い割烹着姿の女性が出てきました。どうやら料理人のようだね。レイくんも「さっさと着替えてきて! さっさと!」とお小言をもらっております。 

 黄渤おじさんと女性ゲストがやってきたのは宅配業者。女性ゲストめっちゃ嫌がってるけどw 写真パネルの男性は配達員だったんですね。黄渤さんとゲストもそのチャイナ服を着替えて来いと言われる。「宅配なんて面白くない〜」とすごく嫌そうなゲストww 一日で200個の荷物を届けないといけないんですって。

 

バイトに励む

 幼稚園の先生をする紅雷おじさん、遅刻したからと朝の行事のお給料を早速減らされる。ああ稼げたはずのお金が……。幼稚園の中に入って、園児たちに自己紹介。彼らは紅雷を知っているのだろうか。

紅雷「皆さんこんにちは、私は孫紅雷です」
園児「すんほんれい〜すんほんれい〜すんほんれい〜」

 まさにカオス。子供の体力すっごいからなあ。

 黄磊おじさんの一人目のお客様は若い女性三人組。「この運転手めっちゃかっこよくない!? 何か……黄磊みたい!?」「ちょっと黄磊みたいなんだけど!!」「マジで! 写真撮らなきゃ写真……わああわたしあなたの映画見ましたよ!!」と大騒ぎ。いいなあ超楽しそうだなあ……黄磊おじさんこうして見ると超かっこいいな。

後ろに乗った客「ねえ黄磊の唇の上にちゃんと黒子があるか見てよ」
助手席の客「あるよあるよ唇の上に黒子ある!!!」「上海最高!!」「わたしバカみたい〜!!」「ちょっと笑わないで笑わないでもう心臓がどきどきして死にそう」

 このお客さんめっちゃ面白いなw 中国は一般人の押しの強さもさすがだと思ってしまうよ。笑 遠慮の欠片もなく写真や動画を撮りまくる。 空港に向かっていたということは、上海の人じゃないんだね。

 紅雷・レイくんに続いて小猪も「遅いよ!!」とお叱りを受けてます。さて第一件目のおうちでは……料理か! あまり慣れていないっぽいね。

小猪「(魚を鋏でさばきながら)えっちょっと今動いたんだけど!?」
先輩「もう死んでるでしょ」
小猪「動いたよ! 見て!」
先輩「あんたこんなデカい男なんだから魚なんて怖がらないでよ」
小猪「俺女だよ!!」
先輩「こんなの何でもないってば!」

 あまつさえトマト卵炒め(中国の定番家庭料理。わたしはトマト卵スープの方が好きです)の作り方が分からず、

小猪「黄磊に電話しよ〜。もしもし? 俺今トマト卵炒め作ってんだけど、先に何すれば良いのかな〜」
黄磊「鍋を熱して、油をちょっとひくんだ。先に卵を炒めて、どかして、また油入れて、卵を入れる」

 黄磊おじさんこんなことまでちゃんと答えて……いる姿を、タクシーの客がスマホで動画撮ってるww  彼に分からないことはないのでしょうか。電話を切った後、「俺忙しすぎるんですけど。タクシー運転手しながらトマト卵炒めの指導までしてるし。俺が家事サービスやるべきだったよな」とコメントする黄磊に「そうですね」と相槌を打つ客。

 動画の順番は前後するけど、小猪はトマト卵炒めの他にもいくつか料理を作っております。魚を直接蒸し器にセットしてたんだけど、本当は皿に入れてから蒸し器に入れるものらしく、「直接入れたの?! 皿は!?」と散々言われていました。大変なことになっているかと思いきや、意外と大丈夫っぽい。全てを食卓に並べ、「美味しいですか?」と顔を輝かせて尋ねる小猪。しかし「味が薄い」とばっさり。

 王迅さんはというと、一人で蘇州まで行ってるのかwww 遠いよww 紅雷に電話をするも出てくれない。やっと着いた先は……高層ビルだねー。すごい綺麗なビルだね。でも王迅さんがそんな良い目にあえるわけないんだよね。ビルの外側、もしかして……やっぱり高層ビルの窓掃除だ!! 282メートルの高層ビルの! だから傷害保険だったのか!笑 本日の仕事内容および賃金を知らされた王迅さん、

王迅「8時間も働いて270元しかもらえないの!? 0を足してよ」
掃除屋「昔は数十元でしたよ」

 だろうなあ……格差。王迅さんは間違いなく一番の貧乏くじを順当に引いている感じがする……頑張れ……中国だとマジで落ちかねないから怖いよな。めっちゃ風で揺れてるしw 嫌がらせかなw カメラさんも一緒に乗ってるから相当だぜ。

 さてさて我らがレイくんの任務は、5キロの蟹のむき身(蟹全体で5キロではない)を処理することみたいですね。8時間で報酬は200元。これ上海蟹? 食べごろは冬のはずだから違うかな。中年女性たちに囲まれて「彼女いるの」的会話をしているレイくん。こういう場でかわいがられているのが似合うな。 

 いや〜女優さんを電気バイクに乗せて宅配業やらせてるのなかなかすごいな。日焼け止めを塗りたくって、カメラさんにも「ちょっと要る? いいよいいよ」と塗りたくっている。笑 黄渤おじさんはお届け先の女性に「あなた高渤に似てるわね。映画スターの」「高渤じゃねえしww」となっていたw しかし黄渤おじさん大人気だなあ。スターがスターらしく扱われているとほっとするわ。

 カメラが切り替わり、蟹身を剥いているレイくんがいきなり高音での歌を歌い始めたw 何の歌だったんだろう、あとでもっかい見よう……。お昼時、おばさま方が「ごはん食べに言って良いよ」と許可をもらっている間に、「それじゃ時間までに5キロも剥けないよ。30人客を呼んできな」と言われるレイくん。賑やかな方に向かって……

 うーーーわーーーレイくんが南京東路(上海の繁華街)で客引きしてるーーーー!! わーーー!!!! 引かれたい!!! こんなの楽勝に決まってんだろ超羨ましい……41人をあっという間に集めることができ、男性も驚いています。

 王迅さんも無事に地上に降り立ってやっと昼ご飯かと思いきや、「まだ検査しなきゃいけないから」と止められるww 「ご飯を食べなきゃいけないんだよ!!」とごねまくる王迅さん、めちゃくちゃ空腹だったようで、興奮のままに紅雷に電話をかけはじめた。笑

王迅「三時間だぞ! 三時間も水も飲まずにトイレも行かずに働いたのにまだお金をもらえないだと!? 紅雷兄!!! 紅雷兄!!! お前何してるんだ!!」
紅雷「えっ幼稚園にいるけど」
王迅「幼稚園!? 俺は三時間も高層ビルの、282メートルもの高さから窓を拭いてきたのに、彼らはまだ検査しなきゃいけないとか言って! ご飯も食べてないのに!!」
紅雷「ちょwww」
王迅「俺だって幼稚園に行きたいよ!」
紅雷「幼稚園面白いよ」
王迅「幼稚園が面白くないわけないだろ!? 幼児と一緒に遊ぶ! 面白すぎるだろ!」
紅雷「面白いよ、すごく面白い。でも今日は俺にとって一番困難な一日なんだ」
王迅「交換してよ!」
紅雷「そんなこと言われても困るよ。またな!」

 面白いよと言い切った紅雷おじさまはというと、お昼寝の時間なのにカオスに騒ぎまくる園児たちを頑張って寝かしつけておりました。まあ王迅さんよりは楽かもしれんなw 水飲めるしトイレも行ける……いや、だめだ、園児まったく静かに寝てない。

 料理を終えた小猪は二件目に。独居老人(82歳女性)のお家で扇風機のお掃除と洗濯物(洗濯機ではなく手洗い)。愛想がいいからおばあさんにも喜ばれていますね、「今年でおいくつなんですか?」「82歳だよ」「とても見えないですね〜その眼鏡かっこいい!」とリップサービスが無邪気でわざとらしくない。

 ちょっと、紅雷おじさんは園児に隠れてお菓子なんて食べてるんじゃないよw この人今回ハーフパンツはいてるんですけど、思いのほか膝下が美しくてですね。てか若いんだよね。まだ40代だもんね、50代〜70代がごろごろしている英国俳優界隈に慣れてしまって……本当はおじさまなんで呼ぶべき年齢ではないんだが、レイくんとの祖父孫感が否めず、ついつい。

 園長に見つかって悪戯がバレた子供みたいになってたけど、彼女はご飯を恵んでくれたのだった。笑 

紅雷「あなたの夫は何の仕事をしてるんですか?」
園長「……?」
紅雷「いいです、あとでまた聞きます」

 何でいきなりそんなことを聞いたw その後も園児に配っているお菓子を自ら食べようとして、「それは園児にあげるお菓子ですよ」「違いますよ、これは袋を開けていただけで、園児にあげるんです。ほら」……子供か。

 一応空調のあるタクシー車内にいられる黄磊さんが一番の勝ち組な気がしてきた。わ〜〜〜乗ってきた客に上海語喋られて「標準語喋ってくれますか」と言ってる黄磊おじさんだよ〜!! アツい!!(現在わたしが上海在住のため。別の地方の人にとっては最初は全然分かんないらしいです)

乗客「あなた黄磊じゃないですか、何でこんなとこにいるんですかw」
黄磊「道教えてください。テレビの撮影なんですよ」
乗客「じゃあ俺も映るの?」
黄磊「映りますよ。シートベルトしてください。シートベルト。映るから」
乗客「俺、初めてシートベルトしたよ。シートベルトしてるタクシーの客なんていないよ」

 幸運だなあとしきりに喜ぶ中年男性のお客さん。有名なんだねえ。

 小猪は最後の一件。この人楽しそうですねいつも。

小猪「掃除か〜簡単そうだな」
(物だらけの汚部屋に通される)
小猪「Oh my god……これは無理、物が多すぎ」
客「すごく簡単よ。物を運べば良いだけです」
小猪「物を…………」

 

本日の報酬

 園児を送り出す紅雷。一人一人お見送りして、玩具を片付け、最後の一人も去り……。報酬は53元www 270元もらえるはずだったのにww

 黄渤と女優さんも戻ってきました。本日の報酬は120元。 

女優「疲れ死んだでしょ〜」
黄渤「疲れ死んだじゃない。既に死んでる」

 黄磊は、8時間のタクシー運転で426元を稼ぎ、元締めに300元渡し、ガソリン代が75元で、実際収入は51元でした。タクシー運転手つらすぎだろ!!

 レイくんは客引き頑張ったこともあって173.4元稼いだ! 稼ぎ頭じゃないですか! 地味だったし全然映像なかったけどw

 お、小猪が家政婦で稼いだのは235元ですね。結構収入いいんですね、タクシー運転手と比べてだけど。

 検査を終えた王迅さんは再びハイテンションを取り戻して、奥様に電話してるんかな? 「メシ食おう!!!」と282メートルで旺盛な食欲を発揮しているよね……何なんだこの人w

先輩「今日の給料は263元です」
王迅「はっ!? 何が引かれてんの!?(食べるのをやめない)私は今日半日苦労したんですよ、270元稼ぐはずなんです、ご飯代で7元も引かれるなんて(ご飯をかきこみながら)……まあいいや」

 あ、おめでとうございますあなたがトップです!

 

何でもありの屋台売上バトル

 8時間働かされた後に更にロケが待っているのか……どこか別の場所に集合し、稼いだ金を元手に何かさせられるっぽい。これ丸一日かけて一話終わらせる方式なんだな。司会の人「90分で最も稼いだチームが勝ち」とか言った? あ、キラキラなパパみたいに焼き肉をさせられているね!

 悪人チームは黄磊さんが仕切っておりますが、いい人チームはちょっとわちゃわちゃしている。コンビニの棚をあらかた空にし、

紅雷「このあと黄渤チームも焼く材料買いにくると思うけど、あいつらが来ても買うもの何も無いから嬉しいよね」

 王迅さんは頑張って炭に火をつけている!! なのに彼がつけた火を容赦なく消して行く黄磊、小猪……でも紅雷は何もしなかったw 今度は火が燃えすぎて大変なことになっていますけど、この人たちどっからこんな肉を調達してきたんですか。

 あああああああ聞き覚えのある道だと思ったらこれうちの近くじゃねえかあああああめっちゃ近くじゃないか!!!!! こんなとこでロケしてたのか!!! 通りすがりたかった当時EXO知らなかったけど!!! マジかよ!!!! あの道で極限挑戦のロケが行われていたのだと思うともうちょっと生きる希望が湧く……嫌別に湧かないけど……うっわーめっちゃ地元じゃねえか、めっちゃ地元じゃねえかここでロケしてたんか……うっわー……。

 一般人から投げ銭されまくる芸能人! 小猪がただの綿あめを2000円で売りつける! レイくんは二階の韓国焼肉店で「僕はEXOのレイです」とアピって焼き肉を分けてもらっていた。あそこにレイくん来たんか、わたしも行こうかな……。レイくんがEXOをダシにもらってきた肉で「大反撃開始」だそうです、1串10元で売りつけるよ! 100元でも買いますよ。

小猪「油売るよ〜!」「お玉売るよ〜!」「まな板〜!!」「撮影カメラ〜!!(さすがに止められた)」

 このルール破りっぷりすごいよね、皆好き勝手やるよね。行き交う札束! 容赦なく売り飛ばされるテレビ局の小道具!

 疲れてボケーっとしてるレイくんに、紅雷おじさんが絡みに行きます。

紅雷「どうしたんだよ艺兴(ほっぺたを挟む)」
レイ「あなたたちが物を取ってくから」
紅雷「違うよ艺兴」
黄磊「我々が買ったんだよ艺兴」
紅雷「努力しなくて良いんだよ」

 そんなこんなでよくわからないままバトルは幕を閉じ、恒例の、稼いだお金を数えるコーナー。

悪い人チーム:2354.2元
いい人チーム:2502.8元

 レイくんのチームが勝ちました、おめでとうございます! レイくんめっちゃ嬉しそうで何よりです。接戦の良い勝負でしたね。キラキラなパパで焼き肉勝負したときは白黒つきすぎてかわいそうだったからさ。笑