Trippin’

現在はK-POP/HIPHOP中心

20160121 GDA - EXOとチンピラ衣装

 いやー……タイトルが全てなんですけれども、EXOの最近のハイブランドダサ衣装はいったいどうしたことなんでしょうね……。MAMAはPRADA・GDAはヴィトンと、金がかかりまくっている割にはコストパフォーマンスが悪い。全然生かせてない。番組始まる前からTLはこの衣装で大盛り上がりでしたが、どうせなら悶え死ぬ方向でお願いしたかったよね。

 レッドカーペットの写真はTwitterで「EXO ヴィトン」等で検索すれば山ほど出てくるから省くとして、GD公式アカウントがこんな遠景の動画しか流してくれないの、イケてないと思っているからなのではと邪推してしまう。おいチャニョル、一人だけ上下黒・無地に逃げてんじゃねーぞ!笑 無難にかっこいいじゃないか!

 特にチェンくんに関しては最近ばっさりいってしまった髪型が(わたしの観測範囲においては)大不評で、その上このチンピラ風スカジャン衣装となると、もうスタイリストへの憎しみしか湧いてこないわけですよ……何で……何でなんだ。せめてシウミンに着せておけばきっと似合うであろう(CMBのMVで似たようなの着てた)その衣装を、なぜよりによって君が着てしまうんだ。いや悪いのはスタイリストですが。

 シウミン氏は先日のアイドル運動会で負傷してパフォーマンスには不参加ということでしたが、カイくんの膝にもサポーターが巻かれているけど……!? とTLがざわざわしていてですね。ほどなくして、LOVE ME RIGHTはその2人を覗く6人で行うという情報が流れてきた。

 そもそもレイくん不参加な時点で何だかな感は拭えないのに、昨日のnon-no表紙レイくん不参加判明もそうだけど、何の説明もなく、まったく、何の説明も無く、EXOの顔キムジョンインが着座でLOVE ME RIGHTっていったい何なんだろう。わたしは韓国語が一言も分からないのだが、もしかしたらスホさんあたりが言及していたんだろうか? もうすぐマニラリューションじゃなかったっけ、大丈夫なのかなあ。

 表彰時に出てきたEXOはヴィトンから水色のスーツに着替えており、この格好でSIng for YouとLOVE ME RIGHTを披露。スーツ、できればダークめな色がよかったかなー! 雑誌撮影は別として、ステージ上でのEXOはシックな定番衣装を着ておくのが一番かっこいい気がする。しかし6人しか踊ってないってすごいな、デビュー当初の半分だよ。笑

 衣装の微妙さ&不参加1名・怪我人2名が気になってイマイチ楽しみきれませんでしたが、受賞おめでとうございました。2016年にアルバム出してくれるの期待しています。でもできればゆっくり休んでからカムバックしてください!  あ、挨拶のときにセフンが中国語喋ってくれたの嬉しかった、有難う!

 

 ところでSHINeeもヴィトン着てたんだよね。キーちゃんが。

www.instagram.com

 不思議だ、SHINeeってこんなに正統派アイドルのパッケージングをされているのに、EXOと比べてトンデモ衣装が驚くほど似合う……。Twitterで見かけたけど、EXOも(元)中国メンバーであれば着こなせた気がする。特にタオタオなんて話し方がヤンキーだからカイくんの着ていた服とかすごい似合いそう。笑

 レッドカーペットのSHINeeはみんな黒でキメていて個人的に最高だったんだけど、その後の衣装チェンジもなかなかよかったですよね。テミンさんの前髪ガッツリ上がってたし(最初に下ろしていたのは微妙だった)。

 表彰時の挨拶を見ているときのわたしはひたすらミノの顔の小ささに驚いており、キーちゃんより前にいるはずなのにミノの方が頭が遥かに小さい、時空が歪んでいる、意味がわからない、としきりに友達に訴えていました。この男本当にスタイルがいいよな。

 歌はViewとMarried to the Music。

 韓国では生歌多めでやってくれるSHINee、今日もちゃんと生だったにも関わらず、観客の歌声が被さりすぎてイラっとしてしまった。Viewの冒頭テミンさんとジョンヒョンが歌い始めるところ、観客が歌う必要あるかなあ。サビもダウンダウンダウンダウン言ってたし。百歩譲って録音ならまだしも、この子たち踊りながら歌ってるのになー!

 続くMarried to the Musicでは軽い衣装チェンジが入りまして、テミンさんのピンクジャケット+黒キャップもたまらなかったんですが、白タートルセーター+ジーンズ+黒ジャケットのミノのスタイルがよすぎてですね……!

 正直センターに来るたびにかっこいいと思うのをやめられなかった。悔しいです。歌の途中のかっこつけた腹チラも、すっげえイラっとしたんだけど彼のビジュアルなら全てが許されると思った。特別なものを着ているわけじゃないのに、全然そんなことないのに、あの身体に合わせると大成功としか言えない。ドヤ顔連発も仕方ない。だってそれだけの手足持ってるもん。

 でもViewで一番かっこよかったのはオニュさんだと思います! あの髪型にあのジャケットすごく似合ってたよ!! オニュは笑っている方が好きなんだけど今日のViewを見て考え直した。カラコン効果だろうか。MTTMのテミンさんの「Oh baby」の発音超かわいかった。ジョンヒョンはソロでの出演もおめでとうございます、歌がうまいです(語彙が貧困)。

 個人的にこの二曲が大好きなこともあって、今日のSHINeeは最高でした。いいものを見せてくださって有難うございました。

 

 なおチンピラ衣装が最高に似合うBIGBANG先輩はこちら。素晴らしい。これぞ大物の貫禄。スンリさんは相変わらず日中英でのご挨拶とんでもねえです。ミーハーなわたしはLOSERとBANG BANG BANGが一番好きだから年末たくさん見れて嬉しい。TOPさんがあんな髪型してるとドキッとしてしまう。