Trippin’

現在はK-POP/HIPHOP中心

(お知らせ)全人代のおかげでいよいよSNS全滅ぽいです

 Twitterへ投稿するためだけに書いてます! 身のある話はないよ!

 

BIGBANG先輩10周年ライブ開催決定

 まずはBIGBANG先輩の10周年ライブinジャパン開催決定おめでとうございます〜!!!!

BIGBANG 10th Anniversary Stadium Live 2016 in Japan(仮) | BIGBANG OFFICIAL WEBSITE

 やったー! この世の春だ! 早速VIPになって二日とも申し込みたいと思います!! もうこの週末に合わせて年に一度の帰国休暇を取ります!!! 土曜は諦めモードだけど日曜だけでも取れると良いな! わーい! わーいうれしーい!!

 日本の日程今後追加されるだろうか……どうかな……てか中国にも来てくれるよね……? 舌の根の乾かぬうちに大連だろうとどこだろうと行くつもりでいるので中国たくさん来て。チャイナマネー回収していって。

 楽しみだな〜〜〜。土曜日万が一取れたら友達と参戦予定ですが、日曜誰か一緒に行かない? てかリスクヘッジのために同盟組まない?(正直)

 長居スタジアムの収容人数ってどれくらいなのよー。5万人? 東京ドームより少ない?

 

SNS繋がらない

 3/5〜16まで、中国の国会にあたる全国人民代表大会が開催されております。

 それに伴い、中国のグレートファイアーウォールを超えていくためのツールであるVPNのサーバーが軒並み落とされてる、というのが正確なところか……? 通信プロトコルも更に制限されているのか? よくわかりませんが、わたしが使用しているVPNサーバーもダウンしており、GoogleTwitterFacebookやインスタ諸々が使えません!

 今朝まではPCでの接続はできたんだけどな〜。先ほど帰宅して繋げようとしたらもうアウトだった。そんなわけで、Twitterと連携しているはてなブログを使ってお知らせしております。

 Twitterのリプライ返せません! TLも見れない! つらい! Astrill頼むから対応頑張って! これBIGBANG10周年ライブの発表がなかったら心が死んでた。良かった。プラマイゼロくらいになってる。

 閲覧しかしてないweiboアカウントmari02なので、本格的に無理になったらそっちでぶつぶつ言うかも。skypeはmr-0220です。適当に構ってください。一番サクサク動くのはWeChatなんだけど、日本人でDLしてる人ほとんどいないよね。笑

 Twitter中心に情報収集してるからほんとつらいよ〜。Yahooさんは検索ワードのみでなくアカウントごとのツイート閲覧機能もつけてほしいなあ。まあこの間に普段滞っている諸々を整理しろということだろう……。

 BIGBANG先輩のファンクラブ申込サイトは中国当局からもオッケーが出たのでサクッと課金したよ。よかったよかった。ヤンマースタジアム長居の収容人数5万人てやっぱり厳しいかな?(最初に戻る)

 

BIGBANG'S 2016 WELCOMING COLLECTION DVD

BIGBANG'S 2016 WELCOMING COLLECTION DVD