Trippin’

現在はK-POP/HIPHOP中心

BIGBANG - [MADE] TOUR REPORTメモ①中国編

 怖いから見ないようにしていたTOUR REPORTの広州をうっかり再生したら楽屋風景が映っていて「は?!?!」となった勢いで見進めることにしました。

 MADEツアーはソウルを皮切りに中国大陸&東南アジアから攻めていったみたいなので、とりあえず中国の動画から片付けた。中国語で喋ってるとこ見たかったし!

 各動画の最初の方にファンの姿が映るんだけど、中国大陸は化粧してない風の人も多かったね〜。わたしも中国で行けば怖い怖い言わなくて済んだのだが。ただ年齢層がめっちゃ若そう。中国や韓国では20歳くらいでアイドルファンを卒業するっていうもんな。当方そろそろ三十路です。

 しかし去年の今頃BIGBANGにハマっていたらコンサート行き放題だったのにと思うと死にたい。死にたいね。恐らくチケットが手に入る限り行っていたと思います。夏コミまで原稿で死んでいたけれども。時間は巻き戻せないから今行けるコンサートに全力で行くしかない! 金がない!

 BIGBANG先輩のことを「かわいい」と言うと「え〜〜?」と言われまくるのですが、どこからどう見てもかわいい以外に言葉が出ないし、特にGDさんは圧倒的にソーキュートで他メンバーが霞むレベルですので気をつけてください。

 

広州(2015/05/30,31)

www.youtube.com

 ニョントリ(GDさんとスンちゃんのCP称らしい)……圧倒的ニョントリ……。髪色のコントラスト最高。

 楽屋で踊りまくるGDさんテヤンさんテソンさん。テヤンさん運動神経良さそうだな。「准备好了吗(準備はいいかい?)」と言ってるのはテヤンさんか? いじられているスンちゃんかわいい。しかしGDさんの「Hu〜♡」に勝るかわいさってないと思う。わたしもこの髪色のGDさん見たかったな。喋ってるGDさんの後ろにいるスンちゃんも相当にかわいい。ステージ上のGDさんはスンちゃんに絡み過ぎではないですか? ここにEXOセフンがいたら二人をキスさせてくれたのに……。

 中国動画見通して思ったけど広州のが一番ひどかったよね。こんなのから見始めてしまったわたしがいけなかったんだね。

 

北京(2015/06/06,07)

www.youtube.com

 TOPさんは変な人だと聞き及んでおります。

 テソンさんのあみあみ衣装BANG BANG BANGかわいい……。スンちゃんの金髪に黒い衣装ほんと映えるよ似合うよ! 当たり前だけど中国では韓国語でやってくれるのであった。行きたかったなあ!

「パン食べてるとこ自撮りしてるwww」って言ってるのテソンさんでおけ?? 五人でテーブルについてるのかわいすぎないか。仲良しなのか。仲良しなんだな。スンちゃん顔は老けてるけど(最近年齢に追いついたね)扱いが完全マンネで超かわいい。

 

香港(2015/07/12-14)

www.youtube.com

 色々あるけど返還されましたからね! 中国編!

 BANG BANG BANGがフルで入っていたのでトーク等は無かった。

 

大連(2015/06/26) 

www.youtube.com

 今度EXOで行くのと同じ会場かな? 風景が港町っぽいですね。

 大「連」が思いつかないスンちゃんかわいすぎる。皆テソンさんを呼んでるんだから彼のことをもっと映してくれ。GDさん英語か。英語には問題なさそうだけど中国語は……得意ではなかったんですか?笑

 テソンさんがカメラもってパーリーしてるのかわいい。いい加減かわいい以外のことを言いたい。

 

上海(2015/07/19-21)

www.youtube.com

 地元。見覚えのある景色しか映ってない。行けなかったライブのことを考えるのはやめよう……。

 何で日本語喋ってるのGDさんww テヤンさんが着ぐるみに入ってファンと交流するという演出……えっこれ皆分かってるの?

 楽屋のGDさん天使かよ。つーか皆天使かよ。わ〜スンちゃんが中国語の練習している。一連の動画を見る限り日本語の方が遥かにレベルは上そうだね。スンちゃん金髪に黒半袖Tシャツめっちゃ似合うからダイエット頑張って。

 GDさんの自分がかわいいと分かり切っている微笑み。正しい。全ての動画にニョントリが入っている。こわい。

 

武漢(2015/07/28)

www.youtube.com

 はるばる武漢まで行ったんだなあ! 超内陸だぞ! さすがのわたしもここには駐在したくないぞ!笑

「武汉真厉害(武漢マジすげー)!」から始まる怒濤のスンちゃんショット。「真」の四声が微妙で自信ないけどそれ以外の単語思いつかない。「我可爱吗(僕かわいい)?」と言うスンちゃんに「可爱(かわいい)!」と答えるファン。そんなスンちゃんを執拗にカメラに収めているじーどらさん。ニョントリ?

 スンちゃんの四声は……イマイチだな?笑 偉そうに言ってすみませんわたしもだいぶイマイチです。覚えられないんだよね。

 

深圳(2015/08/07)・南京(2015/08/09)

www.youtube.com

 スンちゃんの髪色が茶色に変わってる。わたしは金髪支持派です。でもTOPさんが銀髪に変わってるからいいか。銀髪とグラサン最高かよ!!

 テソンさんの目を隠しているアレは一体何なの、マレーシアでやってたけど皆あなたの目が見たいのよ……! 深圳の客席にすっげえ美女いたね。ああいう美女日本ではちょっとお目にかかれないね。

 南京のテソンさんの顔ちょっと丸くなかった?w

 

成都(2015/8/14)

www.youtube.com

 成都ってそんなに大きいスタジアムがあるんだな。てか野外じゃん! コンサート会場への道に屋台立てまくってお祭り状態なの中国って感じする。

 このときのテソンさんの髪の長さいいなあ、今より短めで巻いてるのかわいいなあ! GDさんの髪がかなりプリンになってきている。

 GDさん誕生日だったんか、おめでとうございます。こんなときも隣にいるのはスンちゃん。だんだんカップルに見えてきました、誕生日なんだしキスしてもよかったのでは?

 

杭州(2015/08/25)・長沙(2015/08/28)

www.youtube.com

 杭州には西湖という大きな湖があってとても綺麗らしいです。近いけど行ってません。

 TOPさんとスンちゃんもよく絡んでるな。てかスンちゃんは皆と絡んでるな。強いて言えばテソンさんはあまり絡んでないな。テソンさんスキンシップ好きではないのですか? この頃のテソンさんの髪型何度見ても最高なんですけど〜! もっかいやろ!

 今更だけど中国ファンが頭に被ってるあの王冠わたしもやりたい。

 このときのTOPさんも美しさ突き抜けてるな……。銀髪にしてからずっと突き抜けてる。銀髪に眼鏡ってもう犯罪ではないですか。

 あああっTOPさんまで中国語喋ってる!!

 

重慶(2015/08/30)

www.youtube.com

 中国ツアーの最終地。相変わらず楽屋での挙動がおかしいGDさん。

 うーわーTOPさんご機嫌っすね! その完璧なビジュアルで杖持ってその踊りをするかね! テヤンさんが歌っている最中のGDさん、画面のこちら側を殺しにかかっている。

 3:48あたりでまたもニョントリか!? と思いきやスンちゃんの首筋を揉んでいるのはテヤンさんでした。GDさん中国語も喋ってたね。でも日本語の方が上手いね。中国語曲出してないから当然っちゃ当然か。中国語曲出してくれてもいいのよ……?

 

 あー切ない自傷行為だこれ。四人でもいいからまた中国来てください!! 

 福岡のリベンジにと、友達とシェアしてペンライトを買った。笑 東京ドームで振り回してきます!