Trippin’

現在はK-POP/HIPHOP中心

大人の記憶力がまったく当てにならない件

 絶賛ネット規制強化中の中国からこんばんは。

 もちろんGoogleおよびGmailも規制対象であり、ネット上でWebページを開く事は完全に不可能なのですが(VPNを使えば可能)、VPNの繋がらない今でもスマートフォンのメール機能を使えば何とか受信はできる状態です。そんな本日昼に届いたAmazonからのメール。

お客様が予約注文された以下の商品が、注文時の価格からY250安くなりましたのでお知らせいたします。

 

 はて……??????

 リューションDVD? レイくんのいない日本?? わたしそんなの頼んだ覚えありませんけど??

 慌てて過去のメールを漁るも、注文完了メールが見つからない。だがGmailがちゃんと取得されているのかも怪しい。Amazonにログインして注文履歴を見ると、1/27にお客様はこの商品を注文しましたってなってる。1/27といえばわたしがBIGBANG先輩にハマる直前だが、それにしたって日本リューションのDVDを注文するわけがない。だってレイくんいないもん。

 友達に「ねえ頼んだ覚えのないリューション日本DVDが来たんだけど」とメッセージを送ると「昨日うちにも届いたよ」と彼女。

わたし「購入日が1/27になってるけどAmazonメールなくて謎」
友達「わたしも1/27にタワレコで注文してた」
わたし「あなたと悪ノリした記憶なんてない」
友達「まったく覚えてない」

 そして実家の母からも「EXOのDVD届く。」とメッセージが。

 何故注文していないDVDがいきなり届いたのだろう、まあ4500円前後で高いものではないし、あれば見るからいいっちゃいいんだけど……でも血迷うならソウルにしといてくれよ……いっそ送料払ってでもいいから返品してソウル買い直そうかな……と午後いっぱい首を捻っていたわたくし。帰宅後、別の友達に「わたしが1/27にDVD買うとかツイートしてないか見てくれない?」と確認依頼を出してもみました。Twilogは時間さえかければ中国からでも見れるということが分かったので取り消しましたが(DVDの話はしていなかった)。

 するとつい先ほど、友達がスクショを送ってくれました。1/27の我々の会話の。

友達「リューションソウル、Amazonにもタワレコにもない」
友達「とりあえずリューション日本予約した」
わたし「まだ早すぎるのかな」
わたし「わたしも日本だけ予約した、まだ引き落とされなかった」

 買ってたーーーーーーーーー!!!! しかも引き落としの話までしてた!!

 真剣に意味が分からない、マジで全然全く記憶にない。メールも一応ゴミ箱まで探してみたけどやっぱりない。分からない。完全に削除してしまったんだろうか。分からない。わたしは自分のことをずっと信じていないけれど、ますます信じられない。こんなのってない。何でとりあえず日本だけ予約してるんだよ。アホか。金もないのにとりあえずで予約なんかするんじゃない!!!

 Amazonの予約注文には気をつけましょうね。

 

 1/27の時点でソウルコンDVDの予約が開始してさえいればこんな悲劇は起こらなかったんだがなあ……。

EXO PLANET #2 Concert (2DVD) (初回限定盤) (韓国盤)

EXO PLANET #2 Concert (2DVD) (初回限定盤) (韓国盤)