Trippin’

現在はK-POP/HIPHOP中心

EXO12人の見分けがついてからのLOVE ME RIGHT

 EXO-Mは元々見分けがついていたものの、Kは本当に分からなくて、ディオとスホと綺麗なイケメンが4人いることしか分からなくて常に視線をさまよわせていたんですが、本日ようやく12人全員の見分けがつくようになりました。難しいのはチャニョルとベクヒョンとセフンの顔だった。でもベクヒョンは小ささで、チャニョルはラップ担当で、セフンは口元を見ていれば分かるようになった。やったね!!!

 ということで11/14(土)京セラドームのEXOコンに参戦します。中国から飛んで行きます。昨日から行きたくてたまらなかったんだけど高校時代の友達が一緒に来てくれるというから決めた。まあ来てくれなくても決めていたけどな!

 わたしがEXOで特に好きな曲は前の記事で書いた通り、LOVE ME RIGHT、CALL ME BABY、ウルロンの三曲で、だから見分けつけるときもこの三つ+練習動画をひたすらリピートしていたわけですが。

 LOVE ME RIGHT中国版のカイ推しっぷり、やばくね???

www.youtube.com

 ほんのさっきまでは普通に眺めていたんですよ。(今なら見分けがつく)カイとセフンのBLみたいだなって。サスペンダーで寝ているシウミンヤバいなって。みんな中国語頑張ってるよなって。それくらいしか思っていなかった。

 でもよくよく見たら、全部カイだった。これはウルロンみたいに全編ダンスじゃなくて、ちょいちょい物語風なカットも差し入れられていますけど、その大半がカイだし、その上ダンスも大体カイ。もはやカイ。カイのプロモーションビデオ。むしろ韓国版の方がチェンくんが目立っているくらい。チェンくん元々Mのメインヴォーカルなのに!!!

 いやーこれ当時他のファンが荒れなかったのかな? と思ったら、デビュー当初のカイ推しに比べたらこんなの普通、だそうで。ふ〜〜〜〜ん。そうなんだ……みんなデビュー当初はかなりつらい思いをしていたんだね……。

 カイくんがかっこいいのはよくわかるよ。一人だけピンク髪、ピンクがこんなに似合うセクシーイケメン男子わたしは初めて見た。ウルロンのルハンより似合ってる(ルハンはかわいい路線だけど)。そしてセクシーアピールがすごい。ドヤ顔すごい。テミンさんの親友とは思えぬ堂に入ったドヤ顔っぷり。やばい。自分がかっこいいことをよく分かってる。

 SHINeeジョンヒョン的なリア充街道を歩んできたのかと思いきや、でももの静かであまり喋らないってWikipediaに書いてあるんだけどどういうこと? カイくんって何なの???

 そんなこんなで本日散々MVを見まくってわかったのは、CALL ME BABYとLOVE ME RIGHT練習動画でわたしが天使みたいだなって思っていたのはチェンくんとベッキョンだったということでした。チェンくんの歌声が好きなのでEXOではチェン推しということにしておいてください。暫定な! 顔ならタオタオが一番好きだぜこのやろー!!

www.youtube.com

www.youtube.com

 明日からドームコンのセットリスト予習に入ります。

 

 12人のMV見どころ記事はこちら。

EXOの見分け方(M・前編) - Tripping!

EXOの見分け方(M・後編) - Tripping!

EXOの見分け方(K・前編) - Tripping!

EXOの見分け方(K・後編) - Tripping!

 

Love Me Right ~romantic universe~(KAI(カイ)Ver.)

Love Me Right ~romantic universe~(KAI(カイ)Ver.)