Trippin’

現在はK-POP/HIPHOP中心

公式による警察パロのあるジャンル東方神起

 以前EXOのウルロンとWolfについてこんなエントリを立てました。

 一方の東方神起先輩はというと警察パロをしていました。この先BL妄想しかありませんので読みたくない人は読まないように。

www.youtube.com

 SM……薄い本を厚くさせることにかけて君の右に出る事務所はいるのだろうか……いるとしても知りたくないから教えてもらわなくて大丈夫です。SMとBIGBANGで手一杯です。

 ドラマパートのフルバージョンは16分もの大作なので、MVだけでもいいかなと思います。だって韓国語わかんないんだもん、EXOみたいに字幕も出ないし。何よりMVバージョンは不要部分(ユノ先輩が付き合っているらしい女性と乾杯しているところとか)をばっさりカットして隙のないBL仕様になっています。

 こちらがMVです。

www.youtube.com

 フルバージョンではユノ先輩には恋人がいてチャンミンにはいないという、ある意味美味しい仕様を明確にアピールしてくれてはいるんですが……チャンミンが年下である以上(わたしの脳内では)彼さえシングルであれば妄想に支障ありません。ユノ先輩+恋人がきゃっきゃうふふしているのを苦笑いで見つめるチャンミン……最高かよ……(全てフィクションです)。

 と言いながらフルバージョンを見返しているんだけど、MVバージョンは本当に都合のいい編集だな!? ユノ先輩が女性と手をつないだりいちゃこらしてるシーン全部どこいったんだよww やっぱりフルバージョン見なきゃだめですね、フルバージョンにしましょう。チャンミンのためなら恋人に制止されても見境無しに敵のアジトに突っ込んでいくユノ先輩にしましょう。

 別に要らんだろうけど設定はですね、東方神起の二人は(特殊?)警察のメンバーです。同じチーム内にはユノ先輩の彼女(職業柄同チーム内に恋人がいるだなんて甘すぎるだろうよ)と、このMVの主役とも言えるもう一人のチームメイトがいます。

 チームメイトの男性には入院中の恋人がおり、彼女を人質に取られたことで、意に沿わぬ犯罪に手を染める羽目になります。

 まずは輸送中の目撃者を射殺すること。最初にKeep Your Head Downに乗せて大捕り物が展開されるんですが、そこからまんまと逃げ果せたマフィア側のボスに命じられるんですね。目撃者を殺せと。屋上から狙撃するチームメイト、しかし一発でターゲットを仕留められず、ユノ先輩の太腿が巻き添えになっています。他にも撃たれた人はいるのに棒立ちのチャンミンには何故か当たらないww

 そのチャンミンは監視カメラの映像からチームメイトに行き着きます。屋上で電話中の彼に拳銃をつきつけて詰め寄るチャンミン。ユノの名前が聞こえたような……でも殺さずに見逃してあげました。甘えよ。いかにもお前さんがしそうなことだよ。一方のユノ先輩も、監視カメラの映像を見てしまって気づきます。ただこちらは抜かり無く映像をデリートしている。チャンミン!! お前の後始末が一番甘いよ!!笑

 中間パートでチャンミンが見ている写真がユノ・チームメイト・自分の三人であってユノ恋人が含まれていないあたりよくできていると思う。妄想に優しい仕様。チャンミンが自分の恋人について韓国語台詞内で言及していたとしたら知りたくないです。

 引き続き脅されているチームメイトの彼、第二のミッションは「チャンミンを今日殺せ」。

 そんでさ……彼が赴く先がさ……ユノ先輩と恋人とチャンミンが三人でパーティーしているところなんだよ……しょっぱいよ……。恋人がユノ先輩の頬にキスしたときのチャンミンの苦笑い、お金とか払った方が良いかな? いっそユノ先輩を殺せって指令ならよかったのにね。そしたらたぶんチャンミンが死ぬね。それはBLバッドエンドです。つーかチャンミンも甘いけどユノ先輩も甘いわ、この結末大体お前らのせいだわ。

 仕事で呼び出されたとおぼしき彼の残していった車に、なぜか乗り込むユノ先輩。チャンミンを殺せという指令が書き込まれた本を読んで、こいつは大変だとばかりに慌てて現場に駆けつけます。もう脚の怪我は治ってるのかな?

 さっさと突っ込もうとするユノ先輩を、彼女は一応押しとどめたと思うんですよね。でもその辺の車奪ってさっさと現場に向かってしまう。倉庫の中ではマフィアの大将と対峙するチャンミン、を撃ち殺そうとするチームメイト。なぜチャンミンが驚いた顔をしているのか正直分かりませんが……もう寝返らないと思ったなんてバカな話ないよね。

 チャンミンのピンチに駆けつけるユノ先輩の台詞はぜひ翻訳を見たいところ……ググればあるはずだけど知らない方が楽しいということもあるので。

 24時を回り、チャンミン殺害を阻止されたチームメイトの恋人は殺されてしまったようです。気絶や傷害なんて甘い仕打ちじゃないでしょうね。2014年あたりに大ヒットした「新しき世界」的世界観の元では、任務をしくじった場合の人質が殺されないわけがありません。あの映画本当に最高だった、中国赴任がなければ順当に韓国語を勉強していたはず。

 それで一応一件落着なんだけど、何だって最後の最後で赤いオープンカーに乗っているのは東方神起の二人なんでしょうか。いやこれが東方神起のMVだろうと何だろうと、ユノ先輩は一応恋人がいるって話だったじゃないですか。にも関わらず、東方神起二名のみがオープンカーに乗って、あまつさえユノ先輩が意味深な視線をチャンミンに送っている。

 ここから導き出される回答はあまり多くありません。つーか腐女子として導き出すべき回答はただ一つ。ユノ先輩は恋人を持つリスクを背負う事をやめて彼女と別れ、しかし結局自分が気づいていないだけで、お互いが一番大事というやつです。なおこのMVにおけるチャンミンはずっとユノ先輩に片思いしていたのでとっくに気づいています。彼が返した微妙な視線はそういう意味(を覆い隠そうとしてきっと隠せてないけどユノ先輩が自覚するのはもっと先だからバレてない)です。

 将来的にはユノ先輩がチャンミンを庇って死ぬか、ユノ先輩を庇おうとしたチャンミンを更に守って死にます。先に死ぬのは必ずユノ先輩です。なぜならチャンミンの方が生き残った後も一生操を立ててくれそうだからです。ユノ先輩はサクッと乗り越えて新たな幸せ見つけそう、たまに思い出して墓参り行っても泣かないでしょ。でもチャンミンならぐずぐず嘆いてくれるかなって。あくまでこのMVから感じ取った話ね!!!

 今度帰国したらアニメイト寄ろうかな〜と思っています。当時そういう薄い本たくさん出てたに決まってるじゃない?

Keep Your Head Down (リパッケージ版)(韓国盤)

Keep Your Head Down (リパッケージ版)(韓国盤)