Trippin’

現在はK-POP/HIPHOP中心

タオタオ出演大陸バラエティ「キラキラなパパ」

 もはやEXOとは関係のないタオタオの個人活動@中国の紹介記事ですがEXOとしてカテゴライズしておきます!

 タオタオが出演する中国・深圳衛生製作のバラエティ番組「闪亮的爸爸(キラキラなパパ)」が11/28(土)よりついにオンエアですね!! Hooooo〜〜〜!!! 番組名の和訳がダサいのは放っておいてくれ、中国語で闪亮って打つと✨の絵文字が出てくるようになっているんだ、そういうもんなんだ。

 どういう内容かといいますと、タオタオ含む4人の男性芸能人(歌手・俳優・体操選手・タオタオ)が、子供の世話をしたり一緒に遊んだりするっぽい。SHINeeのHello baby的なものを想像しています。毎週土曜21:10〜の1時間番組、全12回。予告動画は下記です。

www.youtube.com

 なぜそのフリルエプロンを着せた……? 最高にGJだぜ深圳衛生!! 

 タオタオもデカい方だけど他の二人もかなりデカいですね。背の低い人が体操選手だと思われます。ちなみに中国では体操選手と卓球選手はあまりに数が多く、中国人がいい成績を残すのが当然なので、あまりすごいと思われていないようです。しかし四人並んだときのタオタオの非現実感すごいな。この顔面ほんと奇跡。

 1:20頃にコメントが入っておりますが、

 タオタオ「僕は、僕の担当の子供が、オシャレで、イケてて、綺麗だといいなと思ってます」

 ……てっめえどんだけ欲張りだよ! でも許される。タオタオなら許される。君の隣に並ぶのハードル高すぎだからさ……。ネット上に色々動画が上がっているみたいなのであとで検索します。はい。

 

 ここで中国におけるWikipedia的な百度百科の番組紹介を見てみましょう。

 スターと子供を一緒に生活させて、普段は見れないスターの一面を引き出そう♡ 的なよくあるやつです。四人の短い紹介文も載っていました。

黄子韬

刚刚回到国内发展的90后超级偶像黄子韬,可谓是集合万千粉丝宠爱于一身,但在《闪爸》里,他却要卸下偶像光环,不仅没有经纪人、助理的贴身照顾,反而还要去照顾一个“小奶娃”,对黄子韬来说确实是一个不小的挑战!谈及为何选择加盟《闪爸》,黄子韬表示:“我就是想感受一下我爸爸养我时候的不容易”,更期待和其他三位前辈男星一起参与节目。作为四位“奶爸”中年龄最小的一个,黄子韬爆料说自己其实最有孩子缘,在之前参加节目的时候,所有的小孩跟他玩的最开心,更自信和萌娃不会产生代沟,至于原因他笑称:“估计我有一颗童心吧。”

 上気タオタオの紹介文について、ざっくり訳すとこんな感じ。意訳込みなので信じないでくれよな!

 国内で活躍し始めたスーパースター・タオ。数多のファンの寵愛を一身に受けている彼だが、この番組の中ではスタートしての輝きを捨て、切り盛りしてくれる人も身辺の世話をしてくれる人もいない中で、小さな子供の世話をしなくてはいけない――タオにとっては確実に決して小さくはない挑戦だぞ!

 この番組に加わるとき、タオは「僕の父親が僕を育てるのは簡単ではなかっただろうな〜思います」と語り、他の三人の先輩スターたちと番組に参加できることに期待を示した。

 四人の中で最年少のタオは、自分は最も子供と縁があるのだと暴露した。以前出た番組では彼と一緒に遊んだ全ての子供が最も楽しそうで、ジェネレーションギャップなど生じえないと自信を持つ。原因について彼は笑いながら、「僕はちょっと子供の心を持ってるから」

 ちょっとかよ。

 タオタオが脱退後に「EXOにいたときずっと孤独だった、何でもかんでも全て自分でやらなきゃいけなかったし」とどこかで語ったことは有名ですが、中国でも散々ネタにされてるんだろうか。実から出た何とやら。

 あの美貌を得るためには他を犠牲にしなくてはいけなかったんだよ。仕方ない仕方ない。突っ込みどころは満載だけど、君の勇姿をリアルタイムで見るために土曜の夜はちゃんと空けておこうと思うよ!! 加油〜!