Trippin’

現在はK-POP/HIPHOP中心

東方神起 - 初心者を沼に落とすためのライブDVD

 最初に申し上げておきますがわたくしのオススメではありません。東方神起が気になっている人を沼に引きずり込むために何を見せますか? とTwitterおよびブログで聞いてみた結果です、自分用にメモ。リプライくださった方有難うございました! 結局全然一つじゃなかったけどねwww

 わたし自身は現在YoutubeでMV絶賛リピート中なのでライブDVDに行くまでにはまだ時間がかかると思う(行くの?)。Somethingのユノ先輩めっちゃセクシーだな〜と感心している。3:20あたりの、顔の間に立てた人差し指越しにキスをするのすごく良い。綺麗な横顔である。

www.youtube.com

 でもネット上にあるやつなら適宜見るのでいつでも送りつけてくださって大丈夫ですよ! 既に送っていただいた分は少しずつ消化しています。まだ全部は見てないと思うけど。たぶん。

 

2人体制

 わたしがチャンミンから入ったため2人体制メインにオススメいただきました。つーか5人体制のMVはあまり見ないようにしているんですよ、二度と実現しないかもしれない当時の東方神起なんて好きになったら困るから……EXOタオのときと同じ轍は踏みたくないんだ……。

 

1. LIVE TOUR 2013 ~TIME~

 一番たくさん票が入ったのが2013年のTIMEツアー@日産スタジアムでした。パフォーマンスが良いとのこと。ステージセットも大掛かりですね。ただし会場が大きい分間延びするところも若干あるそうです。

 MVを消化し終えてさてライブDVDだ! となったらTIMEを買うのがいいかな〜。でもビジュアルは次のTREEが良いと言われている通り、個人的にチャンミンの髪色があんまり好みではない。しかしユノ先輩二の腕ぱつぱつやな。

www.youtube.com

 

2. LIVE TOUR 2014 ~TREE~

東方神起 LIVE TOUR 2014 TREE (Blu-ray Disc)
 

 ビジュアル的にはTREEが一番! という声をブログで二件いただきました。ダンスもガッツリめのようで。 このダイジェスト映像の初っ端に出てくるマント被った二人はEXOのMAMA路線……東方神起で言うと5人体制時代のTRI-ANGLEを思い出してしまう。SMは中二病好きだよね、それNCTにもさせてみたらどう?? このときのチャンミンの髪型は好きだ。

 わたしが大好きなSomethingとスリスリが入っているのがこれだそうで迷ってしまいますね。どうでもいいけどユノ先輩の手を左右に振るやり方ちょっと不思議じゃない?笑

www.youtube.com

 その後教えていただいた少し前のVOGUE撮影メイキング動画、いつものごとく顔が近すぎるとんでもない映像なんですけど、TREEのビジュアルこれらしい。そりゃ最高だわ! そりゃあ最高に決まってるわアホか!!!

www.youtube.com

 

3. The 4th World Tour 'Catch Me In Seoul' 

 3番以降は一票ずつ。こちらはソウルでのCatch Me期のライブ、ユノペンの方からのプッシュです。日本語喋ってるのかわいいけど韓国でどんな感じのMCしてるのかは気になるところですね。BIGBANGも日本と韓国で印象違うんだよね、特に年下二人が。

 ところでこのDVDジャケットのチャンミン氏最高にイケてると思う、素晴らしい写真だ。革靴から覗く足首プライスレス。公式の映像が見当たらなかったので引用はしないでおく。

 

4. LIVE TOUR 2012 ~TONE~

東方神起 LIVE TOUR 2012 ~TONE~(3枚組DVD)(初回限定生産)※特典ミニポスター無
 

 2人体制に移行してから初めてのライブだそうです。MIROTICもやってるのね。「母親目線で応援できる逸品」とのことですが、SHINee東方神起も子供を見守る視線があたたかいですね!笑 わたしがSHINeeコンで驚いたバラードの後の拍手、これは東方神起から来ているのではとお聞きしました。へええ。

 EXOまで行くとファンの年齢層がグッと下がってマジ恋層が増える感じがあります。一方アイドル当人たちの年齢が東方神起より上のSuper Juniorはどうなのでしょうか。わたしの友達は「自分がやめたら誰も応援する人がいない気がして(やめられない)」と言っていた。

www.youtube.com

 

5. LIVE TOUR 2015 ~WITH~

 上述の日本LIVE映像を見て沼にハマりかけたら最新のWITHを……ってここまで進んだらそれハマりかけじゃないわ!! とっくにハマってるわ!!! 2012からの日本ライブ全部見てることになるじゃん!笑

 追加で、WITHが一番色気が漏れているという情報をいただきました。さすが年の功。個人的には年々かっこよくなっていると思っている。「チャンミンの頬の肉がない」ってのは本当だー! めっちゃ頬痩せてる!!笑 ユノさんはChampagne大好きなのでこのビジュアルまったく違和感ないです。

 ところでツアータイトルを~で挟むのか挟まないのかはっきりしてほしい。

www.youtube.com

 

6. Special Live Tour 'T1ST0RY'

 韓国版からもう一点オススメが来ました。ティストリと読むそうです。10周年だから1と0をツアータイトルに入れているわけね? TREE同様、2014年のカムバタイトル曲が両方とも入っており女性ダンサーとの絡みもあるとのこと。

 Youtubeで検索したらユノ先輩ソロのChampagne(最近毎日聞いている)動画も出てきたんだけど、DVDのセトリには含まれていない。なぜだ。でもパフォーマンス的にはHoney Funny Bunnyの方が断然上かもしれない。こっちは逆になぜMVがないのだ。

 これでもかわいがり対象はチャンミンです。つーかチャンミンのソロMVにチャンミンが出てないのはもっとWhyだよ!!!

 

 

5人体制

 かれこれ十年前に別ジャンルで知り合ったお友達より、5人体制時がやっぱり一番ということで推薦いただきましたが……こんなの見てうっかりJYJに行ってしまったらどうするんですか! SMの、札束で頬を叩かれるようなMVが好きなのに!笑 ついでにJYJのところは会社的にちょっとね〜みたいな話を別口で聞いたばかりw

 自ら危険に飛び込んでいきたい人はこちらを先に見るといいんじゃないですかね。5人時代の曲をどう2人に振り分けたのかはわたしも知りたい。

 

1. 4th LIVE TOUR 2009 ~The Secret Code~

4th LIVE TOUR 2009 ~The Secret Code~ FINAL in TOKYO DOME [Blu-ray]

4th LIVE TOUR 2009 ~The Secret Code~ FINAL in TOKYO DOME [Blu-ray]

 

 2008年で既に4th、箱は東京ドームなんだね。ONE PIECEの主題歌だった曲、今はユノとチャンミンが二人で歌っているね……。あれ、何かロン毛の人いる。すごい暑そうなのは、ユチョン?

 かれこれ7年前ですか。チャンミンの顔はあんま変わってないと思ってるけど、ユノはわたし最近のさらっとした感じが好きなんだよな〜。このDVDのこと呟いたら元トンペンだとは存じていなかった方からもプッシュいただきました。5人が見たくなったらこれを買おう!

www.youtube.com

 

2. 3rd LIVE TOUR 2008 ~T~

3rd LIVE TOUR 2008~T~ [DVD]

3rd LIVE TOUR 2008~T~ [DVD]

 

 前年のこちらも良いそうです。公式映像は見つけられなかった。

 このときはアリーナツアーだから、2009年が初ドームなのかな。そう考えるとEXOがデビュー前にドーム公演しちゃったのはすごく先走った感あるなあ、京セラに参戦しといて言うなって話だけどもw

 

 以上です。……まだトン沼には入水していませんよ!!!