Trippin’

現在はK-POP/HIPHOP中心

黄子韬 - 島田荘司原作映画に主演決定、公開は2016年夏

 タオタオおめでとーーーーー!!!!!!!

 昼休みに中国人同僚から「Mさん、EXOのタオが日本の映画に出ますよ」って言われて「えっ!??!?! 何それ、見せて!!!」と言ったら島田荘司がweiboで「主演が最終決定しました」と呟いていましたTwitterでも呟いてたので引用はTwitterから!

 

 

 なぜ島田荘司はweiboをやっているのか?! 中国語に翻訳されているのは知っているが売れているのか!? など疑問は尽きませんが、今年の夏あたりからささやかれていたようですね。まったく知らなかったです。まったく知らなかったです。本当におめでとうございます!!!!

 映画公式のweiboアカウントは【电影夏天19岁的肖像】です! 島田さんも画像引用してましたが、下記がタオタオのコメントみたい。

“对我来说,就是一种成长!有人喜欢你就肯定会有人不喜欢你。拥有的比别人多,付出的就比别人多,承受的也就越多,都是相互的。”

個別記事へのリンク

「僕にとってこれは一つの成長です! あなたのことを好きな人もいれば、好きじゃない人も確実にいるでしょう。他人よりも持っている人の方が多ければ、他人よりも差し出す人の方が多くなり、受け入れる人もまた多くなり、全ては相関なのです」。……え、何て? ごめん、わたしの語学レベルが低すぎて分からない。僕のことを嫌いな人もいるけど好きな人を増やせるように頑張るってことかな?

 

 気を取り直して、本作は来年一月から台湾で撮影開始するそうで。これはタオタオ本人weiboの爆更新も期待できますね!! えーーーどんな外見なんだろう、髪はまあ黒か茶色だろうな……(わたしは銀髪が一番好きだ)。

 おそらく中国版のみ作るってことなんだろうけど、島田さん原作であるなら中国DVDでも日本語字幕をつけてくれるんではなかろうか。お願いです、つけてください、わたしのためではなく日本で布教するためにつけてください。

 小説のあらすじはこちら。

バイク事故で入院中の青年が、病室の窓から目撃した「谷間の家」の恐るべき光景!ひそかに想いをよせる憧れの女性は、父親を刺殺し工事現場に埋めたのか?退院後、青年はある行動を開始する―。青春の苦い彷徨、その果てに待ち受ける衝撃の結末!青春ミステリー不朽の名作が、著者全面改稿のもと新装版として甦る。(Amazon

 あ~~~~タオタオめっちゃバイク事故起こしそう超似合う。でも起こしてもパパがもみ消してくれそう。憧れの女性役がどなたになるのか大変気になりますね。Kindleで600円なので、わたしは早速買って読みます。島田荘司さん有難う、数々の伝説を残しているあなたはタオタオファンにも優しいのですね……喜んで金を落とします。好意的なコメントを本当に有難う。

夏、19歳の肖像

夏、19歳の肖像

 

 

 タオタオの美しさは一分一秒でも長く公式映像で残すべきだと信じてやまないので、このような映画を撮っていただけることは人類にとっても幸福なことだと思います(真顔)。若い時期はすぐに過ぎてしまうんだ。今のタオタオをちゃんと撮っておかないといけないんだ。だからタオタオ、毎年映画に出よう。出よう。年を重ねていく君の姿をきちんと記録しよう。

 唯一の懸念は、わたしは彼の演技する姿をまだ見たことがないんだけど、タオタオにシリアスな役を演じることができるのだろうか? という点です。ぜひぜひスクリーンで晴らしていただきたいです。→でも早速読んだら、彼が選ばれた理由が腑に落ちた。これは君がやるべきだ。

 何はともあれおめでとう!!笑